今年も12月に

今年も12月になりましたね。待合室にもツリーを出しました。これから少しずつ飾りつけをしていきます。

 

1日朝には、宇美八幡宮に毎月始めに行っている今年最後の朔日参りに行きました。先月無事過ごせたお礼だけでなく、この一年何とかうまく過ごせたお礼をして、そして今年最後の1ヶ月の無事をお願いしました。

 

先月末には、まえだ脳神経外科の東の隣に、来年5月に開業される、『まき内科』(糖尿病と漢方の専門医)の地鎮祭があり参加させてもらいました。私にとって今回で3回目の地鎮祭になりました。まえだ脳神経外科とあいりお耳鼻科のときと同様に、まき内科も無事、工事は安全に行われると思います。来年から皆で賑やかにやっていきたいです。

2021年12月04日