大阪で試験

昨日、日本抗加齢医学会の専門医試験を大阪で受験しました。コロナ禍になり二度目の遠出の出張になりました。前回は約2年前の日本頭痛学会の専門医試験で、こちらも大阪でした。前回の大阪での試験のときは、受験者は少数で、新幹線の往復でもわずかな人しか乗り合わせていませんでした。今回は大人数の受験者で、帰りの新幹線もほぼ満員でした。試験会場では感染対策はきちんと施されていました。

試験後、帰りの新幹線まで時間がありましたので、久しぶりアルコールを口にしました。

 

帰りの新幹線では、学会会場で購入した本をリラックスしながら読みました。

またこれからの診療を頑張っていきたいと思います。

2022年06月20日