BLOG
すごい筑紫野古賀線バイパス

4月25日久山町にある粕屋医師会へ、今年度から担当する介護保険審査のため、クリニック診療後、車で向かいました。宇美町から粕屋医師会へのルートは筑紫野古賀線です。渋滞があるので遅刻しないようにと思い向かっていたのですが、途中車の流れで新しいバイパスに乗ってしまいました。私は新しいバイパスの情報を全く知りませんでした。どこまで行くのだろうと不安になっていたのですが、何と特に渋滞する福岡篠栗線と交わる門松交差点を通らずひとっ飛びです❗️

実は20年以上前から皆さんの悲願のバイパスであり、4月25日にやっと完成したということを後で調べて知りました。何も知らない私でしたが、新しいバイパスが開通して数時間後に利用させてもらい、早速時間短縮の恩恵を受けることができました❗️粕屋医師会まで近くなりました。

2023年04月25日
タケノコ掘り

新年度が始まりました。4月1日土曜日の診療後、小林酒造さんの竹林でタケノコ掘りを行いました。宇美クリニックモールと野間薬局の関係者で総勢50人程も集まりました。タケノコ掘りは、自分も子どもも始めての経験になりました。夕方からは小林酒造さん主催のバーベキューの宴にも呼んでいただき楽しいひとときを過ごすことができました。

今年度も頑張っていきたいと思います。

 

 

2023年04月01日